RSS | ATOM | SEARCH
脳内アップデート

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
今朝起きてすぐに携帯のニュースサイトで知った。
正直、何とも言えないショックを受けた。

故人のご冥福をお祈りするとともに、彼の遺志を継ぐ
日本を憂う保守政治家が現れることを願います。


今日一日何か抜け殻になったような感じで、野球も
F1も楽しみにしていたのに見る気分にならなかったが、
これだけは書いておこうと思う。


【ニュース引用ここから】
中川氏死去 保守政治家として存在感

10月4日16時30分配信 産経新聞

 中川昭一元財務相は、昭和28年7月19日、東京都生まれ。53年、東大法学部卒業後、日本興業銀行に入行。58年12月、急死した父・中川一郎元農水相の遺志を継ぎ、30歳で衆院議員に初当選。農林水産政務次官などを経て、平成10年に小渕恵三内閣の農水相で初入閣。その後、経済産業相、自民党政調会長を務めた。

 自民党内では、亀井静香郵政改革・金融担当相や平沼赳夫元経済産業相らと行動を共にしてきたが、17年の郵政民営化法案に亀井、平沼両氏が反対票を投じ、自民党を去る中、賛成に投票。党にとどまり、その後、伊吹派会長代行に就き、総裁をねらう立場にいた。

 政策面では、農政通で知られていたほか、「日本の前途と歴史教育を考える若手議員の会」や、安倍晋三元首相が掲げた戦後レジーム(体制)からの脱却路線の継承をうたう「真・保守政策研究会」などの会長を歴任するなど、保守的な政治家として存在感を出していた。

 平成14年9月に小泉純一郎首相(当時)が初訪朝したときには超党派の「北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟」(拉致議連)会長として拉致被害者の救出活動に尽力、知名度をさらに高めた。

 昨年の自民党総裁選では麻生太郎首相(当時)の誕生に中心的役割を果たし、麻生内閣で財務・金融担当相の重職に就いた。

 一方で、酒をめぐるトラブルも少なくなかった。趣味のテニスをしすぎたことによる腰痛と鎮痛薬服用による副作用にも苦しめられた。今年2月には、先進7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)閉幕後の記者会見にもうろうとした状態で臨んだことが問題になり、辞任に追い込まれた。

 9選を目指した8月の衆院選では比例代表の復活当選も果たせず、初の落選を経験。最近は、首相官邸近くの個人事務所の閉鎖と秘書の整理を決めたばかりだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000539-san-pol
【引用ここまで】


このニュースを知ってすぐ、某掲示板で
詳細をと思い各板のスレを幾つか見て回った。

後悔した。見なければ良かった・・・。

続きを読む >>
author:wotakkey, category:ニュース・政治, 21:11
comments(0), -, pookmark
なんか久しぶりに政治関連の日記を書くような気がする。


【ニュース引用ここから】
公明、外国人の地方参政権付与法案を提出へ

9月26日20時1分配信 読売新聞

 公明党の山口代表は26日、静岡市内で記者団に、永住外国人に地方選挙権を付与する法案を10月中下旬にも開かれる臨時国会に提出する方針を明らかにした。

 公明党は1998年以降、与党時代も含めて、たびたび同法案を提出してきた。しかし、連立を組んでいた自民党内に慎重論が強く、2005年の衆院選後に提出した法案を含め、すべて廃案になっている。

 同法案を巡っては、民主党の小沢幹事長が19日、李相得(イサンドゥク)・韓日議員連盟会長に次期通常国会への提出に前向きな姿勢を明らかにした。同法案成立に向けて「共闘」が成立すれば、公明党が野党に転落して以降、初めて民主党と連携する機会となる。

 ただ、民主党内でも、慎重派と積極派が対立しており、意見の集約は図られていない。山口代表は連携について、「民主党がどういう政策決定をするかは定かでない。否定的な意見もあるようなので、よく見定めて検討していきたい」と述べるにとどめた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090926-00000802-yom-pol
【引用ここまで】


見ての通りの問題だけど。簡単に言えば、主権とは何なのか?ということなんだが。参政権は主権の一部だし、日本に於いては憲法に国民主権と明記されている。それを国民的議論も国民投票も改憲も無しに覆そうというのだから、非常に大きな問題です。

日本と日本人にとって、デメリットを大きく上回るメリットがあれば賛成意見が出るのも分かるんだが、誰一人として具体的メリットを挙げている人を見た事が無い。寧ろ世論では反対意見の方が多いように思えるんだけど、それを公明・民主は懲りずに通そうとしてるんだから異常。しかも衆院選後の政権交代により、法案が提出されたら通るのはほぼ確実。これは恐怖以外の何物でもない・・・。

そもそも誰が外国人参政権を望んでいるのかと言えば、在日韓国人なんですが。参政権に関する裁判の原告が在日韓国人であり、民団も参政権付与派の政党(要するに民主党)を支持し、参政権付与に期待していることを表明していますから。

逆に言えば彼ら以外誰も望んでいないんですよね。朝鮮総連は自らのアイデンティティを理由に参政権に対し否定的です。在日中国人やブラジル人は参政権を欲しがっているようですが・・・、ブラジル人の場合は在日韓国人にノセられてるって感じですね。中国人の場合は様子見しつつ、これが現実のものとなれば背後の中国共産党の指示で表裏に渡って動き出すでしょう。在日中国人は約80万人いるそうですから、大変なことになるかもしれません。

で、実はコレ、2008年初頭にも同じことを別の媒体で書いた。賛成派は一体何を根拠に永住外国人(ハッキリ言えば在日韓国・朝鮮人)への参政権(現法案は地方参政権)付与を賛成しているのかと言う事、そしてそれに反対する個人的意見の日記を書いたんだけど。それを一部修正して載せることにしました。

まぁ専門家や知識のある人が見ると何言ってんだと思われるかもしれませんが、日本人の一意見として捉えていただけると幸いです。

続きを読む >>
author:wotakkey, category:ニュース・政治, 03:32
comments(0), -, pookmark
これが現実…ッ!

186 名前: ハナビシソウ(東京都)[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 23:40:50.08 ID:8zM5H7D3
ひとつ疑問があるが、民主党のブレーンとか政策スタッフって、存在するのか?

 ▼ 201 名前: ヘビイチゴ(大分県)[] 投稿日:2009/08/30(日) 23:42:35.46 ID:u798fWSO
 >>186
 多分、選挙当日にこんな爆弾かます奴は居てもマトモじゃない馬鹿だな

 ▼ 305 名前: ウィオラ・ソロリア(神奈川県)[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 23:53:33.36 ID:lNe9avyS
 >>186
 元官僚がいっぱいいるよ


官僚との対立を鮮明にしてる民主党ですが、実際こんなもんです。
公務員に甘いのは民主党の支持団体を見れば分かることなんですが…。

自民が民主に変わったところで、公務員改革だとか
官僚政治からの脱却なんてのは夢のまた夢ですね。


で、今回の衆院選の結果、国民(当然日本人のみ)が涙目になって
地べた這いずり回るか、それとも大成功をおさめて発展するのか…。

まぁ経済的にはさすがに無茶はできんし圧力もあると思うから、悪くても
現状維持はしてくれよ、との淡い期待を抱かずにはいられないんですが…。


しかし補正予算の執行停止とか言ってるんですね、民主党は。
まぁニュースにもなってたしある程度調べれば分かることですが。

そもそも民主党はこれといった経済政策は提示してないんですよね。

子ども手当は経済政策じゃなくて児童福祉政策だし。

高速料金に関しては自民の政策の結果を踏まえて賛否両論がありますよね。
実際高速無料化だけで経済が好転するわけないんですから。


そんな民主党の2009年度補正予算執行停止を知らせるニュース。


2ちゃんニュー速スレから引用
【早速】 民主党、09年度補正予算を執行停止へ 「概算要求も見直す!」
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1251641853/

1 名前: アグロステンマ(関西地方)[sage] 投稿日:2009/08/30(日) 23:17:33.99 ID:Q5UZxf4G ?PLT(12000) ポイント特典
sssp://img.2ch.net/ico/folder3_03.gif
民主党は政権発足後、麻生内閣が経済対策として策定した2009年度補正予算の執行停止に踏み切る。
31日に締め切られる10年度予算の概算要求も見直す方針だ。
首相直属の「国家戦略局」を新設し、政治主導で予算の組み替えに着手する。
補正予算の執行停止や組み替えで生じた分は来年度予算に振り向け、
マニフェスト(政権公約)に掲げた「子ども手当」など目玉施策に優先配分する考えだ。

補正予算の執行停止や概算要求のやり直しは極めて異例で、予算編成作業の遅れは避けられない。
12月下旬が通例の政府予算案決定が来年にずれ込む懸念があり、
「越年編成」となれば景気に悪影響が及ぶのは必至だ。
民主党政権は景気をにらみながら、難しい課題に取り組むことになる。 

財務省は民主党の衆院選勝利を踏まえ、補正予算の執行停止に向け、関係省庁と調整に入る。
5月末に成立した補正予算は総額約14兆円。主な執行停止対象は、
官公庁施設整備費(2兆9000億円)や「国営漫画喫茶」と批判したメディア芸術総合センター(117億円)
といった公共事業のほか、「緊急人材育成・就職支援基金」など46基金への計4兆3700億円の支出。
長期的な対策効果を得るため複数年度分が計上されており、未執行額が多い。

ただ、地方向け基金に関しては、自治体が「複数年契約を交わしたケースもある」(財務省幹部)といい、
事業の実施や契約済みなどを理由に執行停止に応じないケースも想定される。
また、失業率が過去最悪を更新するなど雇用情勢が一段と悪化する中、
「経済情勢を考えれば、停止しにくい事業もある」(経済官庁幹部)のが実情だ。(2009/08/30-21:11)


http://www.jiji.co.jp/jc/c?g=eco_30&k=2009083000622
引用終わり


日本国民の大多数が一度民主党にやらせてみよう、と白紙委任状を渡しました。

自民党から弾き出された旧自民党の体質を受け継いだ人達と、旧社会党の
面々で構成された民主党に。さらに政権に社民党が加わるんですがね(笑)。


で、気になるのは民主党が2009年度補正予算の執行を止めてどうなるのかって事。

あーマジで不安。

そこで上記スレから、民主党政権で実際どのような事態が考え得るのか、
知識ある栄光のニュー速民の皆さんのレスを抽出してみました↓
続きを読む >>
author:wotakkey, category:ニュース・政治, 19:16
comments(0), -, pookmark


ミンスマンセーのマスコミや民主教信者の反応は予想通りで、
そのまんま過ぎて笑えない状況の筈なのに笑ってしまったが…。

皆、小沢一郎が元自民党議員で幹事長まで務め、田中角栄と
金丸信の金権政治を継ぐ野郎だということを忘れているのか…?

しかしmixiの日記などを見てると、テレビの
陰謀論に乗せられてる人々がいて驚いた。

中には犯罪擁護の日記を書いてる人までいる始末。
その口で麻生総理や中川元財務相を批判するんだから恐れ入る。

検察は小沢だけを標的にしてるワケじゃないんですが…?

西松の献金は与野党に渡っていて、小沢逮捕となれば
自民だって対岸の火事では済まないんだから、
小沢を貶める事するわけないでしょ?

ちょっと調べて考えれば分かることなのにね?

しかも西松献金に絡んでる議員は北朝鮮がらみの
議員が多い
ことも分かると思うんだけど。

あと面白かったのが、自民党にも献金を受けてる議員が居る!と言って
必死にmixi日記のコメント欄にマルチポストしてるヤツがいたこと(笑)。

そんなに小沢への不審の目を自民側に逸らしたいんですか?


民 主 工 作 員 必 死 だ な w w w


とりあえず検察にはこのまま頑張ってもらって、
小沢と自民の売国議員も引っ張っちゃってください。


【ニュース引用ここから】
【小沢氏秘書逮捕】小沢氏側団体が主導 西松建設トンネル献金

3月4日13時49分配信 産経新聞

民主党の小沢代表の事務所から出る東京地検特捜部の車両=3日午後、東京・港区赤坂(撮影・山田俊介)(写真:産経新聞)

 小沢一郎民主党代表の資金管理団体「陸山会」が、準大手ゼネコン「西松建設」(東京)から事実上の企業献金を受けていた政治資金規正法違反事件で、逮捕された小沢氏の公設第1秘書で、陸山会の会計責任者、大久保隆規容疑者(47)が、西松側に対し、献金額や献金先を具体的に指示していたことが4日、捜査関係者の話で分かった。

  [グラフ]西松建設からの金の流れ

 東京地検特捜部は4日正午ごろ、民主党岩手県第4区総支部が入る同県奥州市の小沢一郎民主党代表の事務所の家宅捜索を開始、2億円近くにのぼる違法なトンネル献金が、小沢氏側の政治団体の主導で行われてきたとみて、実態解明を進めるもようだ。

 捜査関係者によると、陸山会など小沢氏側の政治団体は、西松のダミーの政治団体「新政治問題研究会」(新政研)と「未来産業研究会」(未来研)から、両団体が平成18年末に解散するまでの12年間に総額2億円近い献金を受領していたという。

 これらの献金方法については、大久保容疑者が、西松前社長の国沢幹雄(70)と元総務部長兼経営企画部長の岡崎彰文(67)の両容疑者に対し、具体的な金額や献金先などを指示。2人はこれに応じ、毎年1500万円−2000万円程度を大久保容疑者が指定した銀行口座に振り込んでいたとされる。

 特捜部の調べに対し、西松関係者は「長年の献金は、小沢氏側の政治団体からの要求に応じて支払ってきた」などと供述しているもようだ。

 西松関係者によると、両者の献金授受には、新政研や未来研の関係者は一切かかわっていなかったといい、特捜部はダミー団体を使ったトンネル献金について、小沢氏側の政治団体も違法性を認識していた疑いが強いとみている。

 大久保容疑者は、陸山会の会計責任者に就任した12年以降、小沢氏側の政治団体の資金管理を任されていたという。

 特捜部の調べによると、大久保容疑者ら3人は、18年10月ごろ、新政研の名義をダミーに使って、陸山会に対して行われた西松の企業献金を授受するなどした疑いが持たれている。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000553-san-pol
【引用ここまで】


しかしこの件でまともなことを言っている
野党が共産党だけってのが日本の不幸か…。

しかし2ちゃん各板でも祭り状態でスレの数と勢いが
パネェので、とてもじゃないが追いつけない(笑)。

なので分かり易いコピペを貼っておきます。
これを見てどう思うかは貴方次第。

嘘を嘘と見抜ける人でないと(掲示板を使うのは)難しい

と、ひろゆきも言ってましたしね。

判断材料はそこら辺に転がってます。
他の情報が欲しければ探せばいい。
あとは自分の頭で考えるだけ。

以下、2ちゃんコピペ↓
続きを読む >>
author:wotakkey, category:ニュース・政治, 23:32
comments(0), -, pookmark
酔っ払い小沢民主党代表、米国の神経を逆なでする
在日米軍縮小発言と舐めた態度に続き、
またもや信じがたいマジキチ発言。

犯罪テロ国家に拉致された人質と交換に金を出すと宣う。
その金、国民が汗水垂らしながら働いて納めた税金なんですけど?

さすが中国・韓国・北朝鮮の
特定アジア三ヶ国に甘いだけはある。

もちろん拉致被害者は奪還すべきだが、だから、
と言って簡単に金を渡していいものか甚だ疑問。

第一、あの北朝鮮に金を渡せば
本当に被害者は帰ってくるのか?

むしろそれを発端に新たな人質ビジネスの横行を許し、
日本人を標的としたテロリストの拉致事件が
頻発する懸念すらあるんじゃないの?

そんな疑問だらけの策とテロ国家なんて
到底信じられるものじゃないし、

万が一、万が一人質を金で取り戻したとしても、
小沢の元に転がり込んでくる見返りはなんだろう?


【ニュース引用ここから】
【民主党解剖】第一部 政権のかたち(1) 危うさ露呈「小沢首相」

3月2日8時2分配信 産経新聞

 ■「拉致はカネで」

 2月上旬、都内で開かれた民主党議員と支持者による会合。党代表、小沢一郎が発した言葉に会場は一瞬凍りついた。

 「拉致問題は北朝鮮に何を言っても解決しない。カネをいっぱい持っていき、『何人かください』って言うしかないだろ」

 日本人の人権と日本の主権を蹂躙(じゅうりん)した北朝鮮の犯罪をカネで決着させる−。あまりにもドライな小沢発言は、当然のごとく、箝口(かんこう)令が敷かれた。

 外交・安全保障をめぐる小沢の「危うさ」が露呈し始めている。

 2月24日、記者団に「米海軍第7艦隊で米国の極東の存在は十分だ」と語り、波紋を広げた。「対等の日米同盟」を土台に、日本の防衛力増強を志向すると受け取れる発言の真意を、側近は「安保論議を活性化させようとして投じた一石だ」と代弁する。だが、党内にも「先を見据えない、浅はかな言葉だ」(幹部)との批判が出ている。

 「民主党に国民は不安も抱いている」。1月18日、民主党大会で国民新党代表、綿貫民輔はこう指摘した。民主党が政権に王手をかけたいま、小沢が唐突に繰り出す持論は、野党の足並みも乱している。

 小沢はどんな「政権のかたち」を描いているのか。

 麻生内閣の支持率が超低空飛行を続ける中、次期衆院選で民主党が単独過半数(241)を獲得するとの観測が強まっているが、小沢は単独政権を選択できない。参院の過半数(122)まで届かず、統一会派を組む国民新党、新党日本のほか、社民党や無所属議員との協力が、少なくとも来年夏の参院選までは不可欠だからだ。

 「どれだけ民主党が次期衆院選で勝っても、国民新党や社民党と連立しないと自民党にやられるぞ」

 2月20日、小沢は都内の個人事務所を訪ねてきた国民新党代表代行、亀井静香にこう助言され「分かっている」とうなずいた。野党3党による連立の政権公約策定についても、小沢は「選挙がもう少し近づいてからだ」と答えた。

 しかし、連立政権の行く手は容易ではない。とりわけ社民党とは憲法や安保などの基本政策をめぐる溝が深い。社民党がソマリア沖への自衛艦派遣に反対したため、民主党が態度を決めきれないのが好例だ。「旧社会党の右派が抜けた残党の社民党はよりたちが悪い」と民主党保守系議員は警戒する。

 綿貫、亀井ら「うるさ型」が率いる国民新党も一筋縄ではいかない。

 「来年の参院選で単独過半数をとれば、そこから本格的な民主党政治が始まる」。民主党副代表、岡田克也が2月23日の講演でこう述べたのも、社民、国民新両党を牽制(けんせい)するためだった。

 ■細川連立が教訓

 昨年8月、小沢は細川連立政権時代に、たもとを分かった元官房長官の武村正義と東京駅前のホテルでフランス料理をともにした。

 「なぜ殿様(細川護煕元首相)は、8カ月で辞めちゃったんだろうか」

 ワインを口にしながらたずねる小沢に、武村は「よくわかりません」と答えただけだった。

 武村と会食した小沢の狙いは、首相官邸で細川の傍らにいた武村から、細川の真意を探りたかったのだと小沢の周辺はいう。

 「当初予算を2回組めば政権は安定する」「3年間政権を維持すれば自民党と官僚内閣制はつぶれる」…。

 小沢は、新政権を安定軌道に乗せるための持論を周囲に漏らしてきた。自民党単独政権に終止符を打たせた細川連立政権が短命に終わった教訓を、迫る「大勝負」に生かしたい小沢の思いが見て取れる。

 ■自民解体の踏み台

 もっとも側近議員は、「小沢は政権の枠組みについてフリーハンドを握っていたいようだ」と語る。党内には「民主党が選挙に強い小沢氏の『顔』を使い、小沢氏が民主党の『数』を利用している関係だ」(中堅)という声も漏れる。

 周辺は、小沢の戦略をレーニンの「2段階革命論」とダブらせる。「小沢は次期衆院選での政権交代を第1段階とし、想定される来年夏の参院選と衆院選とのダブル選後を第2段階と考えているのではないか」

 自民党解体を究極の政治課題とする小沢には、「民主党政権も踏み台でしかない」(民主党中堅)のかもしれない。

                   ◇

 麻生政権が迷走し、次期衆院選後の「民主党政権」発足が現実味を帯びてきた。民主党とは一体、どんな政党か。第1部では「小沢首相」の政権構想や党が内包する課題を解剖する。

                   ◇

 □ささやかれる総・代分離論

 ■浮足立つ議員

 「大蔵(財務省)も目ざといな。おれのところによく来るようになった」

 小沢は昨年12月、広島市内で地元の連合幹部と懇談した際に、上機嫌でこう語った。財務省だけではない。経済産業、外務両省など霞が関が民主党幹部への接近を強め「政権交代シフト」を敷きつつある。

 霞が関では、100人以上の議員を政府に送り込むショック療法で政治主導の確立を唱える「小沢政権」への警戒とともに「民主党はくみしやすい」との声も漏れる。若手・中堅は政策の理解度が高いだけに、役人と融和する「『新・族議員』が増えるはず」と財務省関係者はささやく。

 「小沢さんは私に好きなポストを選べと言ってくれている」

 党内に即戦力が乏しいのも事実だ。東海地方選出の幹部は最近、地元支持者との会合でこう語っているという。政権交代前夜のムードに酔って浮足立っている議員も少なくない。

 小沢は主要閣僚に民間人を多用し、衆院解散直後に閣僚名簿をサプライズ公表する構想を温めている。党幹部は「民間人の経済閣僚候補の一人は昨秋から内諾を得ている」と明かす。

 ■健康不安なお

 「あんたは性格がよくないし、人相もよくない。だが、いまの日本の先頭に立つのはあなたしかいない」

 1月5日、小沢は都内で会食した亀井静香に、首相就任への覚悟を求められ、うなずいた。小沢も「選挙で勝った政党の党首が首相になるのは当たり前」と明言している。しかし、「小沢は首相にならない」という疑念は消えない。

 木綿の豆腐とワカメのみそ汁…。都内の閑静な住宅街にたたずむ小沢邸の朝の食卓には、低カロリーで消化のよいメニューが並ぶ。昼食は党本部などで、夫人の手作りのおにぎりを口にする。2月23日夜の参院民主党幹部との会合でも、天ぷらにはしをつけなかった。別の場では、トンカツをほおばる同席者を「うまそうだな」とうらやんだ。

 小沢は平成3年に狭心症で入院して以来、健康管理に余念がない。周辺によると、日課の早朝の30分ほどの散歩の際には、かつて愛犬とともに速足で歩いていたが、いまは心臓に負担をかけないために犬は留守番だ。約2時間の昼寝を欠かさず、アルコールも1日に日本酒を3合までに控えるよう心がけている。

 ■院政が本音か

 健康不安説に加え、国会に縛られたがらない性分もある。小沢は今国会の召集日(1月5日)から2月末まで11回開かれた衆院本会議のうち4回欠席した。首相の施政方針演説に対する代表質問もしなかった。

 「予算委員会で7時間もいすに座るなんて無理だろう。小沢は苦痛なポストはさっさと投げ出し、院政を敷きたいのが本音だ」。周辺はこう打ち明ける。小沢自身も「議会制民主主義を日本に定着させ、国民の生活を安定させる政治を実現したら、私の役目は終わりだ」と語ったことがある。

 循環器系の専門医である多比良医院院長、多比良清はこう指摘する。「食事制限などを考えると、今も狭心症の疑いがある。そうならば、首相の激務に耐えるのは厳しいかもしれない」

 代表以外の議員が首相に就任する「総(総理)・代(代表)分離論」も党内でささやかれ始めた。「小沢は自民党をぶち壊すことが最優先で、首相ポストには恋々としないだろう」と党中堅。皮肉なことに政権交代が実現した瞬間に「ポスト小沢」レースの号砲が鳴るのは確実だ。(敬称略)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090302-00000040-san-pol
【引用ここまで】

政府与党の経済政策はバラマキと批判しておきながら、
民主党の政策もバラマキそのものの内容。

おまけに特亜三ヶ国には制約もなく
惜しまず援助すると言う二枚舌。

挙げ句にこの発言ときた。しかも飲酒状態で。

花いちもんめじゃねーんだぞ!

さらに箝口令とか、今は戦時中か?
それともどこぞの社会主義国かよ?

最近どこぞの大臣が酩酊会見で総叩きを喰らい
辞任に追い込まれたが、これはいいのか?

案の定マスコミはスルーor擁護のようですが(失笑)。

閣僚じゃないから?与党議員じゃないから?
それ以前にテメーは国政に携わる国会議員だろう。

尚且つ次期政権を狙う位置にある
野党第一党の党首だろうが。

その分影響は大きいのに、発言に
なんの責任も無いとは言わせない。

それが国会サボってホテルで昼寝&選挙支援で地方巡りしたり、
西松建設から献金受けたり政党助成金で不動産購入etc…。

そんな暇があるなら議員として日本と日本国民の為に仕事しろや。

何が「国民生活が第一」だよ、ただの
売国大嘘つき集団の大将じゃねーかw


新聞とテレビだけが情報源の情報弱者ならともかく、
2ちゃんねるでウザがられるVIPPERにすら
呆れられている民主党は本当にダメだな。


以下、VIPPERのお言葉↓
続きを読む >>
author:wotakkey, category:ニュース・政治, 11:45
comments(4), -, pookmark