RSS | ATOM | SEARCH
脳内アップデート


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
共演者同士の結婚って芸能界じゃよくあるんだろうけど、
戦隊ヒーローの出演者同士って初めて聞いたよ。

今までにもあったのかね?

デカレンジャー見てなかったから、菊地美香って
どんなコだったんだ?と思って検索してみた。

検索結果に「もしかして」とか表示されたんで、
「は?」と思ったら菊じゃなくて菊なんだねw

デカレンジャー
コレ↑のピンクのコだね。


【ニュース引用ここから】
菊地美香&岸祐二、戦隊婚!“聖地”で挙式

10月5日7時51分配信 サンケイスポーツ

 戦隊夫婦、見参! 「特捜戦隊デカレンジャー」のデカピンクを演じた女優、菊地美香(25)と「激走戦隊カーレンジャー」のレッドレーサーに扮した俳優、岸祐二(39)が12月に結婚することが4日、分かった。挙式・披露宴は互いに戦隊イベントを行った“聖地”に隣接する東京ドームホテル。都内でサンケイスポーツの取材に応じた菊地は、「将来、家族で戦隊ごっこできたらいいな」とラブラブ報告した。

 戦隊ヒーローとヒロインが、交際2年半で“無敵の愛”を手に入れた!

 14歳年上の“正義の味方”をゲットした菊地は、「とても真面目で勇気があり、信頼できる人。背が高く、男らしいんです」とハニカんだ。

 出会いは07年に共演したミュージカル「レ・ミゼラブル」。コゼット役の菊地とアンジョルラス役の岸は劇中でのからみはなかったが、けいこで絆を強めた。「初めて彼に会ったのが06年11月のけいこ。岸さんがコゼットの父、バルジャンの代役として練習に付き合ってフォローしてくれたんです」と振り返った。

 舞台が開幕した07年6月から交際に発展したが、菊地は「松田聖子さんの言葉をお借りすれば、初めて彼に会った時に『ビビビッ』ときて、結婚するかもと思っていました」と明かした。

 菊地は04年放送のテレビ朝日系「デカレンジャー」のデカピンクとして活躍し、一方の岸は96年放送の同局系「カーレンジャー」のレッドレーサー役でおなじみ。互いが出演した戦隊DVDを鑑賞する自宅デートで愛をはぐくみ、昨年10月22日に岸がプロポーズ。岸が出演ミュージカル「ミス・サイゴン」の千秋楽後、「結婚してください」と求愛したという。

 カルティエの婚約指輪をもらった菊地は、「いつか家族で戦隊ごっこができたらいいな」と幸せオーラ全開。サンケイスポーツにコメントを寄せた岸も「40歳を前にようやく、人生最高のパートナーを得て、さらに仕事に精進してまいります」と誓った。

 披露宴は12月、互いに戦隊ショーを行ったことのある東京ドームシティ内の東京ドームホテルを予定。2人にとって“聖地”での宴は、戦隊婚をド派手に盛り上げてくれそうだ。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091005-00000031-sanspo-ent
【引用ここまで】


こんなハイキックでの大開脚は、もう二度と・・・( ゚Д゚)
デカピンク パンチラ

グラビアではピンクの水着姿(*´∀`*)
デカピンク 菊池美香


で、当時デカレンジャーを見てデカピンクに淡い恋心を
抱いていたであろう少年達の想いは届かず、今や他人の嫁・・・。

現実とはかくも残酷なものなのか(笑)。
いや、まぁお幸せにとしか言えんが。

特撮ファンの夢を壊すから、離婚は無しの方向で
一つよろしくお願いしたいものですな(´ω`)



JUGEMテーマ:特撮


author:wotakkey, category:テレビ・ドラマ, 17:56
comments(0), -, pookmark
ハンナ・モンタナで日本でも知名度のある
マイリー・サイラスが訴えられたようです。


一体なぜ!?


どうもアジア太平洋系の人種(聞いたことない)に
対する差別的な表現があったかららしいのですが…。

アジア系ならともかくアジア太平洋系って何…?

なんか嫌な予感がするなぁと思ってニュース内容を
確認してみたら、やはりというか、例のアレでした。

日本のニュースタイトルはアジア系になってますが、
これは特定の人種をイメージさせないように
言葉を濁してるだけですね(笑)。

訴訟を起こした女性がアジア太平洋系を代表し、とあるので、
おそらく彼女も特定人種をイメージされたくなかったのでしょうw

その為に妙なアジア太平洋系などという
大まかな括りの言葉を用いたと考えられます。


【ニュース引用ここから】
アジア系の人種を侮辱?つり目をした写真でマイリー・サイラスが3600億円の賠償金支払い?

2月16日16時32分配信 シネマトゥデイ

 ティーン・アイドルのマイリー・サイラスが写った一枚の写真が、3,600億円の賠償訴訟に発展する可能性が出てきた。

 問題の写真はマイリーと恋人ジャスティン・ガストンを含む友人たちが写っているもので、アジア系人種の顔まねをするかのように、ほとんどの人が指で両目をつりあげて写っていた。ネットに写真が流出すると、人種差別との声が高まったが、マイリーは「ただ面白い顔をしただけ。騒ぎ過ぎ」とコメント。それでも報道が大きくなり過ぎたためか、自身のファンサイトに「わたしと友人たちの写真が誰かを傷つけたのだとしたら、心から謝ります」と書き込みをして騒ぎを収めようとした。

 しかし、ティーンの手本となるべきマイリーの差別的な行動が許せなかった人も多く、ロサンゼルスの女性が起こした訴訟が大ごとになりつつあるようだ。アクセス・ハリウッドによると、ルーシー・J・キムは、ロサンゼルス周辺に在住するアジア太平洋系の人を代表して訴えを起こし、マイリーの写真は人権侵害にあたり、最低でも一人4,000ドル(約36万円)の賠償金をもらう権利があると主張。ロサンゼルス周辺には100万人のアジア太平洋系の人がいると推測され、単純計算しただけでも賠償額は3,600億円にのぼる。

 「マイリーは自分の行動がメディアに大きく取り上げられるということを認識しているはず。また、あのようなしぐさは人種差別の一つであり、アジア太平洋系の人種の外見をバカにしたものであるとわかっていたはず」とルーシーは訴状で述べている。マイリーのスポークスマンは訴訟についてコメントを出していない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090216-00000012-flix-movi
【引用ここまで】


しかし…、

指で両目を吊り上げて写真を撮ったという記事と、
訴えを起こしたの女性の名がルーシー・J・キム
という時点で日本はまず無関係ですね(爆笑)。

こんなことで癇癪を爆発させるのは彼の民族だけでしょう。

彼らは自分たちの容姿に相当な劣等感を抱いているようです。
あの国は誰も彼もが整形する整形大国ですしね。

だからなのか、マイリー・サイラス達がお遊びで撮った
写真からすら何かを感じ取り、怒り出したようです。


まるで見えない何かと戦うかのように…。


万が一日本人がこれで怒り狂うなら、過去の洋画で
眼鏡に出っ歯でカメラをぶらさげているという
日本人の描写に怒髪天を衝いていたはず(笑)。

しかしそのイメージを払拭するように努めるのが大多数の
日本人的行動で、訴訟を起こすなんて発想はまず無いでしょう。

空気も読まずいちいち突っかかっていくと嫌われるだけですからね。
差別されるんじゃなくて嫌われる、というのがポイントです。


まぁネラーの皆さんも考えることは似ているようです(笑)。

以下、2ちゃんねらーのお言葉↓
続きを読む >>
author:wotakkey, category:テレビ・ドラマ, 14:37
comments(0), -, pookmark
江頭2:50ドーン!

mixiニュース、2008年【10大ニュース】にアメトーークが入る

今は家電製品の購入予定は無いけど、
いずれAV(オーディオ・ビジュアル)機器は
金を掛けてでも揃えたい。

で、番組内容はそれなりに面白かった。

2ちゃんや価格.com等の掲示板や比較サイトを
見ていればだいたい分かる事ばっかだけど、

「何がどうなって、どう凄いのか?」ってのを
生の声と映像で見せられると説得力がある。

年明けの家電量販店のセールに走る人が増えたりしてw

個人的に最も気になったのは、チュートリアル徳井が
有機ELディスプレイにPS3を繋いでブルーレイで
AVを楽しんでテンション上がったという話。

いや、徳井が変態チックでエロかったのも面白かったんだけど、
そうじゃなくて、様々な高画質映像作品を高画質機器で
堪能してみたいな〜、という機械への憧れ。

最近のアニメはDVDとBlu-rayで販売されるし、
昔の作品もBlu-rayで再販されたりするから…、
単純に綺麗な画質で見たいんだよね。

続きを読む >>
author:wotakkey, category:テレビ・ドラマ, 20:43
comments(0), -, pookmark


昨日のアメトーク特番、なかなか面白くて楽しめた。
一部タレントを除いて…(-_-;)

やっぱ家電芸人は面白かったね。

中でもチュートリアル徳井オススメのコレは興味津々。高くて手が出せんが(笑)。

しかしソニー独自の我が道を行くって姿勢は相変わらずだけど良いね。
これで所謂ソニータイマーさえなければ尚良しか?

でもウチにあるブラウン管のベガは10年経っても現役なんだよね。
テレビ以外の家電にタイマーが仕込まれてるのかな?www

しかし関根勤の浮き具合はちょっとイタかったな。

「華の47年組」は懐かし映像と時代の
流れに感慨深いモノがありました。

【ニュース引用ここから】
『アメトーーク!』ゴールデンSPで“スラムダンク芸人”開催! 石原さとみも参戦

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊が司会を務める人気トークバラエティ『アメトーーク』(テレビ朝日系)のゴールデンタイム3時間スペシャルが9月18日(木)に放送され、その中で、人気バスケットボール漫画『SLAM DUNK』を人気芸人たちが語りつくす「スラムダンク芸人」が開催されることがわかった。アンタッチャブル、アンガールズの山根良顕、麒麟の田村裕、ケンドーコバヤシに加えて、石原さとみも参戦し、感動した名シーンや主人公の桜木花道など登場キャラクターへの“愛”を告白する。

 「ガンダム芸人」「エヴァンゲリオン芸人」「家電芸人」「方向性迷ってる芸人」など、芸人たちの趣味、嗜好、共通点をディープに語り、そのマニアックさから“業界視聴率No.1”ともいわれている同番組。7月24日(木)に放送された中華料理チェーン店『餃子の王将』を語る「餃子の王将芸人」の放送後は、ブログやSNSサイトで話題を集め、『餃子の王将』各店舗に行列ができるほどの盛況を呼ぶなど、“マニアックトークの解放区”として話題を呼んでいる。

 今回のゴールデンタイムスペシャルのテーマは、90年〜96年まで、『週刊少年ジャンプ』(集英社)に連載された、漫画家・井上雄彦の人気バスケ漫画『SLAM DUNK』。その人気は現在も衰えることを知らず、8月8日(金)にはかつてテレ朝で放送されていたアニメ版のDVDボックス『SLAM DUNK DVD-Collection Vol.1』の発売がスタート。その発売を記念したファン参加型イベント「SLAM DUNK 20000PROJECT」が開催され、各地に設置されたバスケのリングにファンたちがシュートを決めるというイベントで、20000本シュートを達成したことも話題を呼んだ。

 「スラムダンク芸人」のほかに、以前深夜に放送され視聴率15.2%を記録した劇団ひとり、関根勤、TKOの木本武宏、ペナルティのヒデら出演の「家電芸人」、狩野英孝、小島よしお、世界のナベアツ、鳥居みゆき、山本高広らが登場する「売れっ子」、さらにアンバランスの山本栄治、土田晃之、ペナルティのワッキーら出演の「華の47年組」を放送する。

 『アメトーーーーーーク売れ筋家電アニメ芸人ポイント還元ベロSP』は、テレビ朝日系にて9月18日(木)夜7時より放送。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080903-00000027-oric-ent
【引用ここまで】

しかしうーん、、、。層化広告塔の石原さとみと
アンタッチャブルの山崎は要らんかったんじゃ?

石原さとみは薄っぺらい感じがした上に、映画の
宣伝込みの出演だから某巨大掲示板では批判の嵐だったし、
アンタ山崎は空気の読めなさがウザくて叩かれてたなwww

でもスラムダンクは読みたくなってくる構成でした。

ドラゴンボールが終わったあたりでジャンプ読むの止めたから、
スラダン最後まで見てないんよね。満喫でも行くか…。

最後に、、、ゴールデンでも迷わず
下ネタかますケンコバは最高でしたw

JUGEMテーマ:家電
author:wotakkey, category:テレビ・ドラマ, 18:59
comments(0), -, pookmark
<新作ドラマ>「ごくせん」対「ルーキーズ」土曜の“学園対決”にイケメン続々

ごくせんは第1期だけ見たなぁ…。

どんな役でも同じような仲間由紀恵の鼻声とキャラのギャップ、
今や売れっ子になった生徒役の極端なダメキャラとぶっ飛び具合、
荒唐無稽なドラマ展開が面白かった。


片やルーキーズ。
こちらはジャンプ連載時に読んでました。

今はルーキーズの単行本が24巻まで出てるんですな…。

森田節のヤンキーと野球を題材にしたモノでこちらも面白かったが、
ジャンプを読まなくなってからはどうなったのかサッパリ。

しかもテレビで放送された初回2時間スペシャルを見逃した…orz

森田まさのりの描くキャラの表情(感情)を
忠実に再現してくれてれば、それだけでも
楽しめそうなんですけど、、、。


【Yahoo!トピックス引用ここから】
<新作ドラマ>「ごくせん」対「ルーキーズ」土曜の“学園対決”にイケメン続々

4月14日12時5分配信 毎日新聞

ごくせん出演者
テレビドラマ「ごくせん」のヒット祈願に登場した(左から)
仲間由紀恵さん、石黒英雄さん、生瀬勝久さん


 「斉藤さん」「だいすき!!」など08年もマンガ原作ドラマのヒットが相次いでいる。4月からの春ドラマでも人気マンガの映像化が目白押しだ。新年度を飾る注目作品をピックアップした。

 各局の視聴率競争の中、大本命と目されているのが仲間由紀恵さん主演の「ごくせん」(日本テレビ系)の第3シリーズだ。森本梢子さんの学園マンガが原作で、メガネにジャージーのさえない女教師だが、実は任侠集団「大江戸一家」の「お嬢」というの山口久美子(仲間さん)が、問題児ぞろいのクラスをまとめていくというストーリー。これまで小栗旬さんや「嵐」の松本潤さんら人気スターの登竜門的なドラマとしても注目されており、今回は映画「恋空」「奈緒子」などで注目の三浦春馬さん、アイドルグループ「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんらを起用している。前シリーズが平均視聴率28%と大ヒットしており、記録更新なるか。19日から毎週土曜9時に放送される。

 「ごくせん」の1時間前となる土曜8時にTBSが新ドラマ枠を設立。第1弾を飾るのは、森田まさのりさんの人気マンガ原作の「ROOKIES(ルーキーズ)」。暴力事件で活動停止中の二子玉川学園高校の野球部の顧問となった新人教師・川藤幸一が、ばらばらになった野球部を体当たりでまとめていく学園もの。熱血教師の川藤を佐藤隆太さんが演じ、市原隼人さん、小出恵介さん、城田優さんら若手イケメン俳優が野球部員を演じる。同日放送される「ごくせん」との“教師対決”の行方は果たして……。

 話題性ナンバー1は、昨年新設されて早々に「ライアーゲーム」、「ライフ」などマンガ原作でヒットを飛ばした土曜ドラマ枠で放送される「ハチワンダイバー」(フジテレビ系)だろう。原作は、将棋をテーマにした柴田ヨクサルさんの人気マンガで、ガイド本「このマンガがすごい!」(宝島社)の08年度1位を獲得するなど、評価の高い作品だ。06年ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリの溝端淳平さんを主人公の菅田健太郎役に大抜擢し、健太郎を導く謎の出張メイド、中静そよを映画「ちーちゃんは悠久の向こう」の仲里依紗さんが演じる。07年M-1グランプリのお笑いコンビ・サンドウィッチマンの2人がドラマ初出演することでも話題を集めそう。

 現役弁護士の中嶋博行さんが、新米弁護士の奮闘を描いた「ホカベン」も日本テレビ系でドラマ化。原作で男性だった主人公「なりたてホカホカの弁護士」の堂本灯を演じるのは上戸彩さん。若手エリート弁護士役でNEWSの加藤成亮さんが出演するほか、北村一輝さん、戸田菜穂さんら実力派のキャストをそろえ、昨今の弁護士事情をリアルにクローズアップする。日本テレビ系ドラマ初の主演となる上戸さんは「生田スタジオ(神奈川県川崎市)までの移動が大変。最近キャラクターを作る役に出会っていなくて、ほぼ等身大でやっていたから、久々にキャラを作ることにやりがいを感じます」と意気込みを語っている。16日から毎週水曜日午後10時放送。

 映画などで大活躍の若手実力派女優、蒼井優さんの連続ドラマ初主演作としても注目を浴びているのが「おせん」(日本テレビ系)だ。原作は、下町の老舗料亭「一升庵」の若女将「おせん」をみずみずしく描いた人情マンガで、蒼井さんも和服を着こなし、姉御肌でどこか天然のおせんをつややかに演じる。蒼井さんは「やっと第1話を撮り終えましたが、映画と違って、これがあと9回続くのかと思うと気が遠くなります」と、初の連続ドラマに戸惑いを感じながらも奮闘しているよう。22日から毎週火曜日午後10時放送。

 速水もこみちさんが「完璧なイケメン恋人型ロボット」役に挑戦する異色のドラマ「絶対彼氏〜完全無欠の恋人ロボット〜」(フジテレビ系)は、15日から毎週火曜午後9時放送。原作は「ふしぎ遊戯」などで知られる渡瀬悠宇さんの人気コミックで、速水さん演じる恋人型ロボット・天城ナイトと、“イケメン御曹司”の浅元創志(水嶋ヒロさん)との三角関係に揺れる派遣OLの井沢梨衣子を相武紗季さんが演じる。

 “癒し系”タレントの安めぐみさんが、ドラマ初主演するのが「秘書のカガミ」(テレビ東京系)。原作は堀戸けいさんが漫画ゴラクで連載中の人気マンガで、安さんは、あらゆる分野に精通したスーパー派遣秘書という設定。普段のソフトなイメージとは違う新たな一面が見られそうだ。11日から毎週金曜日深夜0時12分放送される。

 変り種は、女子高生姿の腹話術人形が主人公の「スミレ16歳!!」(BSフジ)。原作は、永吉たけるさんが「マガジンスペシャル」(講談社)で連載しているコメディーマンガ。「3年B組金八先生」にも出演した水沢奈子さんが腹話術人形のスミレにふんし、人形を操る謎のオヤジ(音尾琢真さん)と共に、さまざまな騒動を巻き起こすというストーリーで、水沢さんは人形風のメークに挑戦。「(7月に店舗が閉店する)大阪の『くいだおれ人形』の遺志を受け継いで頑張ります」と意気込んでいる。BSフジで13日から、毎週日曜日深夜0時に放送。
【引用ここまで】


どちらのドラマでも俳優の個性を前面に押し出すでしょうし、
今後の展開はどうなるんでしょう?ちょっと注目。

てゆーかニュース記事の本文が長過ぎっ!(笑)

JUGEMテーマ:日本のTVドラマ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080414-00000004-maiall-ent
author:wotakkey, category:テレビ・ドラマ, 19:23
comments(0), -, pookmark