RSS | ATOM | SEARCH
脳内アップデート


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
すげーよ。この一言に尽きる。

BSが映らないのでJSports Plusで
見たけど、涙出そうになった。


【ニュース引用ここから】
松井秀、初の世界一!先制弾&6打点の大爆発!

11月5日13時51分配信 サンケイスポーツ

 米大リーグ、ワールドシリーズ第6戦が4日(日本時間5日)行われ、ヤンキースが7−3でフィリーズを下し、対戦成績4勝2敗で9年ぶり27度目の世界一に輝いた。「5番・指名打者」で先発出場したヤンキースの松井秀喜外野手(35)は、先制2ランを含む3安打6打点の活躍で、チームを勝利に導いた。さらに松井秀は今シリーズのMVPを獲得した。

 松井秀は注目の第1打席、二回無死一塁からカウント2−3からの7球目を叩くと、打球は高々と舞い上がり右翼席へ飛び込む特大の先制2ラン。松井秀はこれで今シリーズ3本目のホームランとなった。

 三回の第2打席は、1−2と1点差に迫られた場面で二死満塁の好機。松井秀はここでカウント2−0と追い込まれながら中前に弾き返す2点適時打を放ち、この試合早くも4打点。

 五回の第3打席は、5−1とリードを広げ一死一、二塁とまたも走者を置いた場面。フィリーズはここで3番手の左腕・ハップを登板させた。観客総立ちの中、松井秀は1−3からの5球目を叩くと打球はあわや本塁打かという右中間フェンス直撃の2点二塁打となった。これでこの日6打点、松井秀には観客の「MVP」コールが送られた。

 第4打席は7−3と4点のリードに変わっての七回、一死一塁の場面。松井秀は外角低めのスライダーに手を出して空振り三振に倒れた。松井秀はこの日初めての凡退となった。

 試合は、八回一死からヤンキース守護神のリベラが登板、フィリーズの反撃を1安打に抑え、4点のリードを守り切った。ヤンキースは9年ぶり27度目のワールドシリーズ制覇。松井秀はヤンキース移籍7年目にして初の世界一の座とともに日本人初のワールドシリーズMVPを手にした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091105-00000516-sanspo-base
【引用ここまで】





掌返しの早さに定評があるニュー速民も、
その早さを遺憾なく発揮して絶賛していた。
続きを読む >>
author:wotakkey, category:スポーツ, 21:49
comments(0), -, pookmark
ノムさんお疲れさんでした、てとこですな。

楽天イーグルスがシーズン2位で終えたことで、
パ・リーグのクライマックスシリーズを
一野球ファンとして楽しめました。

最後の岩隈が浴びたトドメのスリーラン、
やっちゃった〜って感じで苦笑いした
野村監督の表情にウケましたw

野村監督 苦笑い


【ニュース引用ここから】
野村監督、「終戦」=楽天と日本ハム、胴上げで慰労−プロ野球

10月24日19時17分配信 時事通信
 プロ野球クライマックスシリーズ(CS)のパ・リーグ第2ステージ第4戦が24日、札幌ドームで行われ、楽天が3敗目を喫して敗退した。今季限りで退任する野村克也監督(74)にとっては最後の試合となった。
 日本ハムに4−9で敗れた楽天は試合後、全員が右翼側のグラウンドで観客席のファンに向かい整列。日本ハム側からも梨田昌孝監督、ヤクルト時代に師事した吉井理人投手コーチが野村監督に歩み寄り、抱き合って慰労。その後、やはりヤクルトでまな弟子だった稲葉篤紀外野手らも交じり、この日戦った両チームが一緒になって胴上げした。野村監督は「感無量。プロ野球界に(育てた)人を残し、少しは貢献できたかなという心境」と喜び、「本当にありがたい。敵地で声援をもらえて」と感謝した。
 野村監督は南海、ヤクルト、阪神の監督を歴任。社会人野球のシダックス監督を経て2006年から4年間、楽天の監督を務めた。徐々に力を付け、「考える野球」を浸透。契約を1年延長した今季は下位低迷から脱却し、リーグ2位に躍進させ、初のCS進出に導いた。
 今季77勝66敗1分けの好成績で、監督通算1565勝1563敗76分けと勝ち越した。楽天では256勝302敗10分け(成績はいずれもレギュラーシーズン)だった。
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000098-jij-spo
【引用ここまで】


采配に賛否はあったものの、2ちゃんねる最強の
ニュー速民にも労る気持ちはあったようですw
続きを読む >>
author:wotakkey, category:スポーツ, 06:36
comments(0), -, pookmark
さすがマー君、やるねぇ。

八回裏の気合いの籠もった勝負はゾクゾクした。
第1ステージの時には阿修羅が乗り移ってたしw
田中将大 マーくん 阿修羅

やっぱ野球はこうでないとね(`・ω・´)


【ニュース引用ここから】
マー君が救った!まだまだノムさんと戦うぞ…楽天
10月24日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆クライマックスシリーズ・パ第2ステージ ▽第3戦 日本ハム2―3楽天(23日・札幌ドーム) 退路を断たれた老将が“神の子”の力投で踏みとどまった。追い込まれた楽天は、田中がCS2連続完投で接戦をしのいだ。今季限りでの退任が決まっている野村監督は、第2ステージ初勝利で日本ハムに1勝3敗(アドバンテージを含む)とした。4回に渡辺直の1号ソロ、中島の勝ち越し打などで逆転。田中は8回に連打と犠飛で1点を失ったが、ピンチで底力を発揮し、勝利をもぎ取った。

 叫んだ。日本ハム・ファンのため息で満たされた札幌Dの中心で、田中の雄たけびが響き渡った。「あそこを乗り越えれば勝てると思った。力を振り絞りました」。1点差に詰め寄られた8回2死一、三塁、打席には4番・高橋。カウント2―1からの4球目。こん身のスライダーが外角低めに決まった。空振り三振、ピンチ脱出だ。拳を握り、ほえた。大人になった18番が久々に、本能の赴くまま喜びを爆発させた。

 負けたらすべてが終わる。背水のマウンドで躍動した。「がけっ縁だったんで、何とか自分の投球で勝利に結びつけたかった」。圧巻は8回2死三塁、稲葉への投球だ。4球連続で150キロ台をマーク。最速153キロを計測し、力で押した。四球となったが、敵に傾きかけた流れをその右腕で引き戻した。9回6安打2失点。プレーオフ、CSでの2連続完投勝利は史上4人目だ。「将大が1年目のような雄たけびを上げていた。いいものを持っているよ、アイツ」。気迫の126球に主砲・山崎武も目を細めた。

 「負けたら即引退」となる野村監督を、神の子が救った。試合前の知将は、ライバルだった鉄腕になぞらえ「“稲尾2世”だから、やってくれるんじゃないか。稲尾に降りてきてもらうか」と笑っていた。あいさつに訪れたまな弟子の稲葉、坪井に「お前ら、きょうで終わりだと思って来ているんだろ!!」と毒づいた。田中がその場を通ると、「きょう決めさせんな。ブッ飛ばせ」と命令。18番も「勝ちますッ」と言い切った。「『負けます』とは言えませんよね…」。恩師との約束を果たし、延命の白星を贈った。

 老将は会見中、田中がくれたウイニングボールを握ったままだった。「マー君にもらったよ。よう頑張った。マー君任せだった。マー君で負けたら、みんな納得でしょう。明日の1面はマー君やろ。オレはいいよ」。年齢差54歳の2人が織りなす師弟物語にも、最後の瞬間が近づく。ベンチから1秒でも長く、その力投を見ていたい。

 第4戦からはリリーフ待機する。「いつでも投げられるようにしておきたい。残りを連勝でいけばいい。チャンスはある。明日からみんなで勝ちにいきたい」と剛腕。流れは変わった。奇跡は起きる。田中の叫びを号砲に、野村楽天の反攻が始まる。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091024-00000042-sph-base
【引用ここまで】


普段偉そうなニュー速民も、さすがに
これは認めざるを得ないようだw
続きを読む >>
author:wotakkey, category:スポーツ, 14:53
comments(0), -, pookmark
せっかく実力あるのに、マスコミが
変な持ち上げ方したばっかりに

韓流ババァのようなニワカファンの格好の
餌食となっているハニカミ王子こと石川遼。

おかげでヨネックス製の関連グッズが
飛ぶように売れてるらしいが・・・。



【ニュース引用ここから】
遼くん あわやボール持ち去り被害
10月23日7時2分配信 スポニチアネックス

 男子ゴルフツアーのブリヂストン・オープン第1日は22日、千葉県千葉市の袖ケ浦カンツリー倶楽部袖ケ浦コース(7138ヤード、パー72)で行われ、前週の日本オープンでギャラリーのマナー違反にプレーを妨げられた石川遼(18=パナソニック)が、今度はあわや“ボール泥棒”のハプニングに見舞われた。インから出て迎えた15番で、林の中に落ちたティーショットを初心者ギャラリーが拾い上げてしまう信じられない行動。幸いロストボールにはならずプレーを続け、最終9番でイーグルを決めて1アンダーの71で32位につけた。6アンダーの66で回ったプロ4年目の額賀辰徳(25=フリー)がツアーで初めて首位に立った。

 “事件”が起きたのは1オーバーで迎えた15番パー4だった。大きく右にそれた石川のティーショットは、男性ギャラリーに当たって林の中に落下。そのボールに向かって中年の女性ギャラリーが猛ダッシュすると、いきなりボールを拾い上げてしまった。

 すぐに周囲のギャラリーが「ダメ!」と注意し、女性は慌ててボールを元の位置に戻した。悪気はなかったようで「初めて遼くんを見に来たんです。記念に持って帰ろうと思って」と平謝り。第三者がボールを動かしても基本的にペナルティーはないが、誰も見ていないところで持ち去られたらロストボールとなる可能性もあった。ホールアウト後に知らされた石川も「そんなことがあったんですか!?」と驚くしかなかった。

 日本オープンではプレー中のカメラ撮影などギャラリーのマナー問題がクローズアップされた。大会サイドは急きょビラを用意して来場者に禁止事項を呼びかけたが、飛んできたボールを“お土産”にしてしまうことまでは想定していなかったに違いない。石川は「ギャラリーのマナーは今シーズンで一番良かったと思う」と話したが、グリーン手前の池からのウオーターショットでパーセーブした18番では、靴と靴下を脱いで池に入る直前に携帯を構えたギャラリーを見つけて「携帯、やめてください」と注意する場面もあった。

 それでも、最終9番パー5では2オンに成功し、6メートルを沈めてイーグルを奪った。パーオン率50%と正確性を欠いてチャンスをつくれず、ギャラリーの行動の方が目立つ1日だったが、ボールが持ち去られることもなくアンダーパーでフィニッシュ。石川は「出遅れずに済んだ」と胸をなで下ろした。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091023-00000038-spn-golf
【引用ここまで】


ゴルフに集中したいだろうに、
余計な苦労背負わされてるなw

そんな中、日本のエリートである
ニュー速民も彼に同情的だ。
続きを読む >>
author:wotakkey, category:スポーツ, 14:38
comments(0), -, pookmark
Kスタ宮城に阿修羅降臨
( ゚Д゚)゚Д゚)゚Д゚)

田中将大 マーくん 阿修羅

撮影のタイミングが凄すぎる。
あと腕2本と顔2つ足りないけどw


【ニュース引用ここから】
ノムさんがあいさつ「日本一になって皆さんに恩返しを」

10月17日16時7分配信 サンケイスポーツ

 今季限りでの退任が決まっている楽天・野村克也監督(74)が17日、Kスタ宮城で行われたクライマックス・パ第1ステージ第2戦終了後のセレモニーであいさつし、本拠地に詰め掛けた2万人を越すファンに向けて感謝を伝えた。

 野村監督は「一言、お礼を申し上げます。皆さんもご存知だと思いますけど、球団の方から今シーズン限りで解雇との通告を受けました」とファンの前で改めて去就を明らかにすると、熱気冷めやらぬスタジアムもさすがに静まり返った。「4年間あっという間でした。おかげさまで選手も順調に伸び、チームもそれなりに力をつけてまいりました」と指揮を執った4年間を振り返りながら、野村監督は最後に「今年は皆が頑張ったご褒美として、クライマックスシリーズ第2ステージまで行けます。何としても頂点、日本一になって皆さんに恩返しをしたいと思っております。一試合でも多く勝てるように残り試合頑張ります。4年間ありがとうございました」と締めくくった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091017-00000517-sanspo-base
【引用ここまで】


今年のパ・リーグと楽天イーグルスは
ホント話題に事欠きませんな〜w
続きを読む >>
author:wotakkey, category:スポーツ, 22:13
comments(0), -, pookmark