RSS | ATOM | SEARCH
脳内アップデート


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
真・女神転生 STRANGE JOURNEYが10月8日に発売される
とのことで、その筋では話題になってるようだが・・・、

最近ゲームに疎い俺は某掲示板のスレで知った(´・ω・`)

で、プロモーションの一環として悪魔絵師こと金子一馬氏の
ロングインタビュー
があるとのことなので読んできた。

ぐああやべぇ面白そうだよ(*´∀`*)

DS本体持ってないんだけど、これを機に
買ってもいいかなぁ、と思い始めているw


因みにメガテンシリーズは・・・、

FCのデジタル・デビル・ストーリー女神転生・女神転生供
SFCの真・女神転生1・2、セガサターンでデビルサマナー、
PSでソウルハッカーズを発売当時にプレイした。

初代メガテンと兇脇颪靴てクリアできなかったw

真気鬟リアした後のレベル上げ中に、カテドラルで
仲魔に居るのと同じ悪魔を倒しまくってたら、

属性がLAWからCHAOSに変わってLAW側の扉が
開かなくなって詰んだのはいい思い出w
続きを読む >>
author:wotakkey, category:ゲーム関係, 15:50
comments(0), -, pookmark
山本梓 山本梓

山本梓、可愛いね〜。見た目だけならドの付くストライク。
数年前、安かったからコレ買っちゃったよw

でも身近にいたらウザそうな気がするのは何故だろうwww

【ニュース引用ここから】
ケンコバ、コスプレ梓のタイツにデレデレ

9月21日7時51分配信 サンケイスポーツ

 お笑いタレント、ケンドーコバヤシ(37)は20日、都内でタレントの山本梓(28)とハドソンの人気ゲームソフト「桃太郎電鉄2010 戦国・維新のヒーロー大集合!の巻」(11月26日発売、6090円)のCM撮影。「タイツがかわいい。こんな駅長がいたら切符を買っても動かない」と駅長姿の山本の足元を見てデレデレだった。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090921-00000043-sanspo-ent
<ケンドーコバヤシ>「陣内にトドメ刺す」 「桃太郎電鉄 2010」新CM撮影

9月20日15時15分配信 毎日新聞

 お笑い芸人のケンドーコバヤシさん(37)とタレントの山本梓さん(28)が出演するゲームソフト「桃太郎電鉄(桃鉄)2010」(ハドソン)のテレビCM撮影が20日、東京都内で行われた。 

 桃鉄は、プレーヤーが電鉄会社の社長になり、日本全国で物件を買い集めて総資産を競うゲーム。今回発売される「2010」では、織田信長や福沢諭吉ら歴史上の人物が各地でプレーヤーの手助けに登場する。

 ケンドーさんは総重量約13キロの甲冑(かっちゅう)姿でCM撮影に臨んだ。収録の合間の取材では、旧シリーズのCMに出演していた陣内智則さんに言及し、「最近、女の敵と言われているらしい。勢いづいたらグングン行くタイプなので、弱ったところをたたかないと。おれがトドメを刺してやる」と、事務所の同期に対し“討伐宣言”が飛び出した。 

 車掌をイメージしたピンクの制服を着た山本さんは、芸能界の桃鉄大会で優勝経験を持つほどの桃鉄ファン。「やり方は簡単。県名も覚えられて勉強になるので、家族みんなで楽しんで」とPRした。

 CMは、リビングで家族が「2010」をやっていると、突然ケンドーさんと山本さんが実況中継に現れるという内容で11月中旬からオンエア。ソフトは同26日発売する。【岡本同世】


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000009-maiall-game
【引用ここまで】

桃鉄シリーズはPCエンジン版のスーパー桃太郎電鉄
死ぬほどプレイしたっけなぁ、懐かしい・・・。

つーか発売日見たら1989年09月15日だとwww
ちょうど20年前じゃねーか、そりゃ懐かしい筈だよw

当時はPCエンジンで色んなゲーム遊んだな〜、
ボンバーマンで5人対戦とか狂ったようにやってた^^;



JUGEMテーマ:山本梓


author:wotakkey, category:ゲーム関係, 14:33
comments(0), -, pookmark
景品から一般販売へレベルアップするってことか。

そう言えば、有野課長がたまゲーの
UFOキャッチャーの景品で貰ってたような…。


実際ビジネスの現場に相応しいデザインとは思えないけど、
年代によっては話のネタとしての利用価値はあるかもね。



JUGEMテーマ:ゲーム


author:wotakkey, category:ゲーム関係, 16:13
comments(0), -, pookmark


もうね、半分無理だと思ってたwww

だって今朝になっても半分もクリアできてなかったし(´・ω・`)
でもクリスマスのカイの冒険の時もそうだったけど、ギリギリ決めてくれましたw


後半は観客の前でプレイしてたんですが、もう最後の方は指示厨と悲鳴と怒号が
入り交じり、ステージをクリアする度に歓声が上がりすごい一体感でした。

途中ADの活躍もあり、有野課長が100%クリアしたワケじゃありませんが、
番組としては充分成功だったんじゃないでしょうか。

有野課長クリア!

少なくとも、地上波の日テレ24時間テレビより遙かに面白かったと思います。


もし今回クリアできなければ、来年再度
24時間生挑戦する予定だったそうです。

そこを見事にクリアし、ラスボス菅Pにもう二度と
やりませんと言わしめるのがさすが課長(笑)。

この盛り上がりと一体感は良かった。
取り敢えず、有野課長お疲れ様でした。

しかし普段はこの有野課長のプレイが編集されて
1時間の番組になっちゃうんだから凄いよ(笑)。


後日の再放送で見逃した箇所だけチェックするか・・・。
あ、本編じゃなくて繋ぎのネタVTRの方ねw



過去放送分を見てない方はDVDでどうぞ。



JUGEMテーマ:ゲームセンターCX


author:wotakkey, category:ゲーム関係, 23:25
comments(0), -, pookmark
あああああああああ寝落ちして見逃したぁああああああ!
仕方無いので拾ったキャプチャ画像貼っておこうorz


たまゲイ1
たまゲイ2
たまゲイ3
たまゲイ4


衆院選の投票を午前中に済ませて安心してたらこのザマだよw
まぁ見逃した部分は再放送で補完すればいいか・・・。



JUGEMテーマ:ゲームセンターCX


author:wotakkey, category:ゲーム関係, 16:50
comments(0), -, pookmark